ポートビューシーフードビレッジ(市内中心部)

portview1.JPG
コタキナバルに行ったら是非とも安くておいしいシーフードを食べていただきたいものです。

ここに紹介します、ポートビューシーフードレストランですが、ガイドブックにも出てきますのでおなじみかもしれません。たいていガイドブックに出ている店は、、、となりますが、ここは大丈夫。現地在住のグルメな日本人に聞いてもここのシーフードがイチオシとのこと。

さて、お店の立地は、コタキナバル市内中心部、ワリサンスクエアの海側です。当然、海が見れますが、それほど綺麗な海でもないので太陽が沈んでからでOKです。(笑)

お店の入り口にはいくつもの水槽があります。
portview2.JPG
ここから、お気に召したものを選んで、調理してもらうことができます。その場合、日本ではあまり見ることのないシャコなんかは面白いと思います。

シーフードのお店とのことで、おすすめは、まず、ふかひれスープ。
portview4.JPG
この地域では高いものですが、日本で食べるよりはるかに安い値段で楽しめます。

続いてこれまた日本では高い、ソフトシェルクラブ。
portview6.JPG
脱皮したての、皮ごといただけるカニをから揚げでいただきます。1キロ単位で商売してきますが、少人数の場合にはできるだけ少ないサイズで。。。

シーフードはどれもおいしいですが、ここはサバ州、コタキナバル。当然サバベジを食べてください。シーフードとの愛称もばっちりです。
portview5.JPG
日〜金曜日の夜7〜8時の間には、マレーシアの民族舞踊が披露されますのでその点からもしてもおすすめとなります。また夜11時までやっていますので、コタキナバルへの到着が遅い時間となった場合でも楽しめるレストランです。
portview3.JPG
ポートビューシーフードレストラン
Port View Seafood Restaurant
Lot18 Ground Floor Touri-Cultual Entertainment Esplanade
088-252-813
無休

★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
ネイチャーカヤック、離島ツアー、スパ予約、空港送迎まで
マレーシアのオプショナルツアー予約 -> Alan13.net



マレーシア現地発ツアー

  1. 【最安保障】 現地発ツアーAlan1
    リバーカヤック、マラッカ観光などの現地発ツアーからスパ、空港送迎サービスの予約まで

マレーシア格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    とっても使いやすいサイトでおすすめです。

  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。

  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。

  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。

マレーシア格安航空券

  1. ヤジキタ
    マレーシア航空券最安値がひと目でわかります。

  2. ANA 「エコ割」
    ANA狙いならおすすめです。

  3. イーツアー
    ついでにホテルも予約できます。

マレーシアホテル予約

  1. オクトパストラベル
  2. Hotels.com
  3. Hotel Club
  4. 海外ホテルJHC
  5. エクスペディア
  6. アップルワールド

Search

幹事の壺メニュー