ダタイコーナー/Datai Corner(北西部)

dataicorner1.JPG
マレーシアのおやつ、軽食として人気のロティ・チャナイ一筋のお店。

ロティチャナイは、卵とバター、小麦粉と砂糖と塩で下味をつけた生地を、クレープを焼くような方法で鉄板の上で調理する食べ物です。
dataicorner2.JPG
このダタイコーナーはその名のごとく、ザ・ダタイホテルに行く道の角にあるお店で、どちらかというと辺鄙なところにあるのですが、地元のタクシー運転手ご用達!といったことからも判る通り、地元の方からも愛された実力派のお店です。

ロティチャナイは、プレーン味の他にも、バナナ、チーズといった具を混ぜて作ることをリクエストでき、あつあつのうちに、添えて出されるカレーと共にいただきます。
dataicorner3.JPG
マレーのいろんなホテルでロティチャナイを食べましたが、出来立ての熱々であったこともあり、ここのが圧倒的に記憶に残っております。値段も安く、おやつ代わりに、また、朝ごはんを食べ過ぎたときの昼食にどうぞ。もちろん、料金は激安です。

とてもローカルなお店ですので、トイレ事情などは決してよいとはいえません。気になる方は、別ですませてからどうぞ♪

ダタイコーナー/Datai Corner
B1,Feicra Kok, MK, Pedang Matsirat
ガイドブックによると 7-12時,16-21時 営業とのことですが、普通に午後1時に開いていました。
不定休

★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
ネイチャーカヤック、離島ツアー、スパ予約、空港送迎まで
マレーシアのオプショナルツアー予約 -> Alan13.net



マレーシア現地発ツアー

  1. 【最安保障】 現地発ツアーAlan1
    リバーカヤック、マラッカ観光などの現地発ツアーからスパ、空港送迎サービスの予約まで

マレーシア格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    とっても使いやすいサイトでおすすめです。

  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。

  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。

  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。

マレーシア格安航空券

  1. ヤジキタ
    マレーシア航空券最安値がひと目でわかります。

  2. ANA 「エコ割」
    ANA狙いならおすすめです。

  3. イーツアー
    ついでにホテルも予約できます。

マレーシアホテル予約

  1. オクトパストラベル
  2. Hotels.com
  3. Hotel Club
  4. 海外ホテルJHC
  5. エクスペディア
  6. アップルワールド

Search

幹事の壺メニュー