サオ・ナム/Sao Nam(ベトナム料理)

saonam2.JPG
マレーシアとベトナムは、海を挟んでお隣の国、、と無理やりにこじつけることもできますが、クアラルンプールでの食事において、アクセントとしてベトナム料理を選択するのも良いでしょう。

いろいろありますが、気軽に、それなりの味を楽しめるのがこのサオナム。ランチでの利用がおすすめです。
saonam1.JPG
場所はブキッビンタンの西側のエリアから、北へ200メートルといったところですので、ブキッビンタンのショッピングの合間にも気軽に利用できます。(中華屋台で有名なアロー通りの隣の通りに面しています。)

お店は長屋を改装したものですが、一軒家レストラン風のそれなりの雰囲気を醸し出しています。2階もありますが、ランチタイムは1階のみがオープンのようです。
saonam4.JPG
ランチはいくつかのセットがありますが、揚げ春巻きや、甘酸っぱいサラダなど、一通り食べたいものが少しずつ入っていたりしますので、それなりに満足できる内容となっております。
saonam5.JPG
食材も、ベトナムからオーナーが買い付けるとのことですので、味付け的に「微妙に違うなぁ」と感じることがありつつも、ところどころに「そうそう、これぞベトナム!」という要素を感じ取ることができます。
saonam6.JPG
私たちが頼んだのは、炭火で焼いたお肉と米の押し出し麺?のセット(ハノイ名物のブンチャーのような感じ?)、およびフォーですが、どちらもボリューム満点で、コストパフォーマンスもGOODでした。
saonam7.JPG
店内はプロパガンダアートのポスターもあり、プチベトナム気分を味わいたいときにぜひ!
カクテル類も充実しています。
saonam3.JPG
サオ・ナム SAONAM
25、Tengkat tong Shin 50200 KL
TEL 03-2144-1225
11:00-15:00 19:00-23:00
休 月曜日

★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
ネイチャーカヤック、離島ツアー、スパ予約、空港送迎まで
マレーシアのオプショナルツアー予約 -> Alan13.net



マレーシア現地発ツアー

  1. 【最安保障】 現地発ツアーAlan1
    リバーカヤック、マラッカ観光などの現地発ツアーからスパ、空港送迎サービスの予約まで

マレーシア格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    とっても使いやすいサイトでおすすめです。

  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。

  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。

  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。

マレーシア格安航空券

  1. ヤジキタ
    マレーシア航空券最安値がひと目でわかります。

  2. ANA 「エコ割」
    ANA狙いならおすすめです。

  3. イーツアー
    ついでにホテルも予約できます。

マレーシアホテル予約

  1. オクトパストラベル
  2. Hotels.com
  3. Hotel Club
  4. 海外ホテルJHC
  5. エクスペディア
  6. アップルワールド

Search

幹事の壺メニュー