スリ・ムラカ/Sri Melaka(マレー、ニョニャ料理)

srimelaka2.JPG
コタ・キナバルを訪れた方にぜひとも行っていただきたいマレー、ニョニャ料理レストランのご紹介。

ここ、スリ・ムラカは、市内の中心部にあり、ガイドブックにも良く出ていますが観光客だけでなく、地元の方にもちゃんと愛されているレストランです。

コタ・キナバルのマレー料理は、中華の影響を受けたニョニャ料理風ですが、それを楽しむのに最適なレストランです。ニョニャ料理の特徴のひとつは、味付けがマイルドということであり、中華の影響を受けているため、われわれ日本人にもとても食べやすいものであることが多いです。

このお店は、地元のファンも多いように、価格と味に定評がありますが、是非とも試していただきたいので、カレー・ラクサと、サバ・ベジのガーリック炒めです。
srimelaka1.JPG
カレー・ラクサは、まさにマレー風、カレーうどんといった感じでとっても落ち着く味です。

また、サバ・ベジはこのコタ・キナバルのあるサバ地方のベジタブル。
srimelaka3.JPG
ベジタブルというのですが、実は木の実で見た目は空心菜に近いですが、独特の歯ごたえが楽しめます。

他にも、ビーフ・レンダン、海老の炒め物、など地元民も納得のマレー料理を楽しめますので、いろいろとチャレンジしてみてください。サイズも大中小と選べますので、人数が少なくてもいろいろと楽しめます。
srimelaka4.JPG
Sri Melaka
9 Ji.Laiman Diki Kmpung Air Kota Kinabalu, Sabah
088-224-777
10:00-21:30 無休

★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
ネイチャーカヤック、離島ツアー、スパ予約、空港送迎まで
マレーシアのオプショナルツアー予約 -> Alan13.net



マレーシア現地発ツアー

  1. 【最安保障】 現地発ツアーAlan1
    リバーカヤック、マラッカ観光などの現地発ツアーからスパ、空港送迎サービスの予約まで

マレーシア格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    とっても使いやすいサイトでおすすめです。

  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。

  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。

  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。

マレーシア格安航空券

  1. ヤジキタ
    マレーシア航空券最安値がひと目でわかります。

  2. ANA 「エコ割」
    ANA狙いならおすすめです。

  3. イーツアー
    ついでにホテルも予約できます。

マレーシアホテル予約

  1. オクトパストラベル
  2. Hotels.com
  3. Hotel Club
  4. 海外ホテルJHC
  5. エクスペディア
  6. アップルワールド

Search

幹事の壺メニュー