恭和堂/きょうわどう(チャイナタウン)

朝から夜まで熱気であふれるクアラルンプールのチャイナタウン♪
暑いクアラルンプールですので、町歩きをしていると次第に体力が失われていきます。

さて、クアラルンプールでの滞在に疲れを感じた貴方!
ぜひチャイナタウンのメインストリート、プタリン通り(Jl. Petaling)の入り口と出口にある恭和堂へGO!(どっちが入り口でどっちが出口がわかりませんが、どちらにもあるのでOK!)
kyouwadou3.JPG
ここ恭和堂では格安でおいしい!?亀苓膏を食べれます。
亀苓膏とは、きれいこうと読み(中国語ではグゥイリンガオguīlínggāo)用は亀ゼリーのことであります。亀の腹側の甲羅を干して粉末にしたものに、甘草やドブクリョウ(土茯苓)、仙草(センソウ)、カマニン(火麻仁、アサの実)、スイカズラ(忍冬)などの生薬を器に入れて蒸すことで、ゼリー状に固めて作られるものとのことです。(Wikipedia参照)

さて、この亀ゼリー、その効能はと言いますと、夏バテ時の疲労回復、美肌、美顔効果、解毒、便秘、解熱、喉の痛み、さらには痔!など、まさに効き目のデパートといった感じで、旅行中の疲れた体にはぴったりの薬になります。
kyouwadou2.JPG
共和堂はこじんまりしたきれいなお店で、店内で座って食べることができます。
1つ6リンギット程度と安いのですが、ボリュームは結構有り、2人で食べるのにちょうど良いサイズです。
kyouwadou4.JPG
亀、そして生薬からなるゼリーということで、味は当然それっぽいものになりますが、思ったより食べやすい味で添えて出される甘い蜜をかけて食べればかなり食べやすい味、いや、結構おいしくてハマル味かと思います。
kyouwadou1.JPG
周りは露天マーケットです。値段交渉の戦いの場!?チャイナタウンでの一休みに是非。

★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
ネイチャーカヤック、離島ツアー、スパ予約、空港送迎まで
マレーシアのオプショナルツアー予約 -> Alan13.net



マレーシア現地発ツアー

  1. 【最安保障】 現地発ツアーAlan1
    リバーカヤック、マラッカ観光などの現地発ツアーからスパ、空港送迎サービスの予約まで

マレーシア格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    とっても使いやすいサイトでおすすめです。

  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。

  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。

  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。

マレーシア格安航空券

  1. ヤジキタ
    マレーシア航空券最安値がひと目でわかります。

  2. ANA 「エコ割」
    ANA狙いならおすすめです。

  3. イーツアー
    ついでにホテルも予約できます。

マレーシアホテル予約

  1. オクトパストラベル
  2. Hotels.com
  3. Hotel Club
  4. 海外ホテルJHC
  5. エクスペディア
  6. アップルワールド

Search

幹事の壺メニュー