ザ ウェスティン ランカウイ リゾート & スパ タイド レストラン/Tide(クア)

tide1.JPG
ランカウイ島東部のにぎやかな町、クア地区のさらに東の方にあるザ ウェスティン ランカウイ リゾート& スパ(The Westin Langkawi Resort & Spa)。
2006年の全面改装を経てさらなる人気を得ています。

このザ ウェスティン ランカウイ リゾート& スパには5つ程度のレストランがありますが、良くも悪くもどの店もインターナショナルな料理であり、食べやすいのは良いのですが、ローカル色にどっぷりつかった個性的なマレー料理を提供するお店はありません。
しかし、その中でも、それなりにマレーらしい料理(といいますかアジア料理ですが)を楽しめるはどこですか?とスタッフに聞いて教えてもらったのがこちらのTide(タイド)レストランになります。

お店はオープンエアのカジュアルダイニング。吹き抜ける風がとても心地よいです。
tide2.JPG
席にもよりますが、アンダマン海を見渡せますので、昼も夕暮れもそれぞれの時間によって異なる色を楽しむことができます。とくに夕暮れ時には赤く染まる南国らしい空を見ることができますので、夕日の時間にお店を予約するのがベストだと思います。

さて、メニューですが、サテやアジア風のカレーなどのローカルスタイルの料理と、新鮮なシーフード、およびそれらを使ったピザなどの洋風料理がそろいます。
tide6.JPG
サテは、10本入りで鳥と牛とを選べます。それぞれを5本ずつミックスするのもOKです。10本だと飽きますので、5本ずつが良いと思います。
tide8.JPG
こちらはグリーンカレー♪タイに比べて辛さは無いですが、マイルドな味わいで日本人にはこちらが合うかも。
tide9.JPG
ライスと温野菜が添えて出されますが、ボリューム満点でなかなかおすすめです。

スタッフのおすすめはピザ。
tide7.JPG
シーフードピザは新鮮な魚介類が所狭しと乗せられており、たっぷりのチーズと共においしくいただけます。
tide5.JPG
サラダもいくつかありますが、このシーザーサラダもボリュームたっぷり。

と、いうことで、ご覧のようにどの料理もボリューム満点で以外にリーズナブル。そして味もなかなか!ということですので、幅広い範囲のメニューをそろえていることもあり、お子様連れのファミリーでも、恋人同士でも、また親子でもさまざまなシチュエーションで訪れても満足できるお店だと思います。

ウェスティンランカウイ滞在の方はもちろん、クタ地区にお泊りの場合にも是非お出かけくださいませ。
tide3.JPG
営業:11時〜22時30分
TEL: +(60) 4 9608954
ザ ウェスティン ランカウイ リゾート& スパ内
Jalan Pantai Dato Syed Omar,Kedah
tide4.JPG

★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
ネイチャーカヤック、離島ツアー、スパ予約、空港送迎まで
マレーシアのオプショナルツアー予約 -> Alan13.net



マレーシア現地発ツアー

  1. 【最安保障】 現地発ツアーAlan1
    リバーカヤック、マラッカ観光などの現地発ツアーからスパ、空港送迎サービスの予約まで

マレーシア格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    とっても使いやすいサイトでおすすめです。

  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。

  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。

  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。

マレーシア格安航空券

  1. ヤジキタ
    マレーシア航空券最安値がひと目でわかります。

  2. ANA 「エコ割」
    ANA狙いならおすすめです。

  3. イーツアー
    ついでにホテルも予約できます。

マレーシアホテル予約

  1. オクトパストラベル
  2. Hotels.com
  3. Hotel Club
  4. 海外ホテルJHC
  5. エクスペディア
  6. アップルワールド

Search

幹事の壺メニュー