ペナン島でのホテルの選び方、おすすめホテル

ペナン島でのホテル選びですが、最初に島の大きさ、空港の位置、ホテルやレストランがある町の位置を把握することが重要だと思います。

島は南北24キロ、東西15キロということで、結構大きいです。東京の山手線の一周を縦に2倍、横に2倍した大きさだと思っていると良いでしょう。
その決して小さくない島の一番南に空港があり、北西に世界遺産ジョージタウン、そしてさらなる北にリゾートホテルが立ち並ぶビーチゾーン(東から順にタンジュン・ブンガ、バトゥ・フェリンギ、テロッ・バハン)があります。

空港からジョージタウンまではタクシーで35分、ビーチエリアへは50分、またジョージタウンからビーチエリアまでは20分といった距離になります。

さて、ホテルの選び方ですが、ずばり、リゾートビーチ宿泊派かジョージタウン宿泊派かでおすすめが変わります。

・リゾート派
位置的には最もにぎやかなパトゥ・フェリンギがおすすめです。このエリアであれば、夜はレストラン、ナイトマーケット、屋台街などに歩いていくことが可能です。

・ジョージタウン派
世界遺産のジョージタウンにおいては見所は1キロ四方に収まっておりますが、何気にこれが微妙な距離といえ、どこかへ行く際に歩くべきか、タクシーか、はたまた別な手段か?と迷う原因になります。(笑)場合によっては、歩いたものの結構距離があって疲れたー、となってしまい、一概にジョージタウンに泊まったとは言え、その場所によってはレストランに行くにも、ショッピングをするにもいちいち面倒…となってしまいます。
kanjiman としてのおすすめは、ペナン通りの北側、チュリア通りと交わるあたりです。60階建のランドマークビルであるコムタと北側の海の真ん中のやや海よりの位置となります。このエリアであれば、観光はトライショーなどを借りて行い、ランチや、ディナーはホテル周辺に徒歩へ、、というのが可能になります。

最後にこのエリアの具体的なお勧めホテルとして、以下を紹介します。
シャングリラ ラサ サヤン リゾート&スパ ペナン(バトゥ・フェリンギ)
 バトゥ・フェリンギビーチに属した広大な敷地をもつ高級リゾートホテルです。リゾートエリアの中心部に位置するので夜の外出にも便利です。
シティテルぺナン
 ジョージタウンの立地抜群のコストパフォーマンスに優れたホテルです。

なお、3泊以上する場合には、ジョージタウンに2泊とビーチエリアに1泊といった具合で、分けて予約するのもおすすめです。

★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
ネイチャーカヤック、離島ツアー、スパ予約、空港送迎まで
マレーシアのオプショナルツアー予約 -> Alan13.net



マレーシア現地発ツアー

  1. 【最安保障】 現地発ツアーAlan1
    リバーカヤック、マラッカ観光などの現地発ツアーからスパ、空港送迎サービスの予約まで

マレーシア格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    とっても使いやすいサイトでおすすめです。

  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。

  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。

  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。

マレーシア格安航空券

  1. ヤジキタ
    マレーシア航空券最安値がひと目でわかります。

  2. ANA 「エコ割」
    ANA狙いならおすすめです。

  3. イーツアー
    ついでにホテルも予約できます。

マレーシアホテル予約

  1. オクトパストラベル
  2. Hotels.com
  3. Hotel Club
  4. 海外ホテルJHC
  5. エクスペディア
  6. アップルワールド

Search

幹事の壺メニュー