ランカウイ島のホテルの選び方、おすすめホテル

ランカウイ島でのホテルの選び方についてご紹介いたします。
ランカウイ島は縦に約20キロ、横に25キロとペナン島と同様にかなり大きな島ですが、ペナン島に比べて渋滞が少なく、周遊道路(おおよそ島を一周して1時間)が島の内側を通っていることから、車での移動にはそれほど時間がかかりません。

またここを訪れる方はホテルでの滞在がメインになると思いますので、基本的には気に入ったホテルがあれば立地を気にせず決定するのが良いと思います。

アクティブ派および、ホテル滞在以外のことも重視する人など、立地を考慮してホテル選びをする場合には、基本的には以下の2箇所がおすすめです。

◆パンタイチェナン&パンタイティガー
一言で言うと観光客向けのエリアです。島の南西側に位置し空港から車で15分から20分。北側のパンタイチェナンから南側のパンタイティガーまで、海を西側に控え縦に走る一本道にガイドブックや口コミで人気のレストランが立ち並びます。海岸は西側なので夕日が楽しめます。アンダーウォーターワールド(水族館)やショッピングセンターのZONEがあります。

おすすめホテルの例としては、メリタスペランギビーチリゾート&スパランカウイがあげられます。

徒歩圏内にオーキッドなどの有名レストランもあり、また立地的にパンタイチェナンの入り口(北側、つまり空港より)に位置しますので島内の他の施設への車でのアクセスの拠点としても良好です。

◆クアタウン
ランカウイ1の繁華街です。といっても、どちらかというと地元の方にとっての生活の中心といった感じですので地元の方に混じって、、というのを楽しむ方におすすめです。島の東側に位置し、空港からは約20分です。ペナン島へのフェリーもここに発着します。
ランカウイ島での買い物自体、実はマレーシアの他の地区に比べてあまり期待しないほうが良いと思いますが、地元価格での買い物をするには、ベターな地区だと思います。
なお、この地区に滞在する場合、町にあまりリゾート感は少ないのでホテルはあえて待ちの端っこのリゾート感抜群のウエスティンランカウイリゾート&スパに泊るのがおすすめです。

町で遊びたければタクシーで数分ですし、ホテルでリゾート気分を味わいたければホテルにゆっくり、、といった時間の使い分けができるホテルです。

なお、クアタウンとパンタイチェナン&パンタイティガーまでは車で30分くらいです。タクシーは安いのでクアに宿泊しながら、パンタイチェナン&パンタイティガーのレストランに行くというのも可能です。

★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
ネイチャーカヤック、離島ツアー、スパ予約、空港送迎まで
マレーシアのオプショナルツアー予約 -> Alan13.net



マレーシア現地発ツアー

  1. 【最安保障】 現地発ツアーAlan1
    リバーカヤック、マラッカ観光などの現地発ツアーからスパ、空港送迎サービスの予約まで

マレーシア格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    とっても使いやすいサイトでおすすめです。

  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。

  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。

  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。

マレーシア格安航空券

  1. ヤジキタ
    マレーシア航空券最安値がひと目でわかります。

  2. ANA 「エコ割」
    ANA狙いならおすすめです。

  3. イーツアー
    ついでにホテルも予約できます。

マレーシアホテル予約

  1. オクトパストラベル
  2. Hotels.com
  3. Hotel Club
  4. 海外ホテルJHC
  5. エクスペディア
  6. アップルワールド

Search

幹事の壺メニュー